【Character1 2016】行ってきました!当日の様子や戦利品まとめ

   2016/05/04

どうも、arcaです。
昨日5/1(日)は「Character1 2016」&「COMIC1★10」でした!
参加された皆様方は本当にお疲れ様でした(*´ω`)っ

かくいう私も始発組として「Character1 2016」に行って参りました。
折角なので、今日の様子や戦利品をつらつら書いていこうかと。
s_IMG_2143

当日の様子まとめ

・人気ブースのグッズ販売列は例の如くシャッター外へ。
人気ブースのグッズは「サポートチケット(サポチケ)」で朝一に行って購入するのが吉。サポチケなしの場合は、他ブースを犠牲にして並ぶか、諦めるかの選択を。

・午前でも空いているブースは空いている。

・会場内は割とスカスカ。普通に歩ける。
ただし、人気ブースは外に列形成しているため、目算ミスに注意。

・初の試みとなる「サポチケ」がうまく機能しなかった模様。
一般入場が15分遅れとなる。

・『sprite』ブースは魔境

・レッドブルを300円で売りつけてくるお姉さんがかわいい

詳細な行動レポート

4:30 自宅出発
6:00 ビッグサイト到着


朝焼けが綺麗だー (*´∀`*)

6:45 列固定
9:40 入場待機
11:10 入場

私の「Character1」がはじまる!

というわけで、真っ先に『Laplacian』ブースへ。
11時から配布の『キミトユメミシ』の体験版とオリジナルミニアルバムをGET。

さて、ここからが本当の勝負。

13時から『オーガスト』『千の刃濤、桃花染の皇姫』の体験版無料配布があるので、それまでに下記7ブースでのグッズ購入を計画。

sprite
 ↓
あかべぇそふと
 ↓
Hearts
 ↓
チュアブルソフト
 ↓
WhitePowder
 ↓
まどそふと
 ↓
Whirlpool

 

だがしかし!

『sprite』ブースが尋常じゃなく混んでいるとの情報が。
というわけで、急遽『あかべぇそふと』へ!

「10周年記念ベストソングCD(ジャズロックver.)は完売で~す!」

(´・ω・`)

グッズがなくなるのを恐れ、今頃優先順位をつけるarca氏。
結果、

チュアブルソフト

WhitePowder

Hearts

sprite

まどそふと

Whirlpool

という順番に。
速攻で『Hearts』までの3社を回り、『sprite』でじっくり腰を据え、『まどそふと』『Whirlpool』は目当てのものが残っていればといった感じで。

・・・15分経過・・・

予定通り『Hearts』まではコンプリート!!

よし、勝ったな!
『sprite』ブースに行ってくるノシ

 

「列の最後尾はシャッター外になりま~す」

 

 

まぁ、多少はね?
時間は11:30。1時間半あれば、いけるっしょ!
まだ焦る時間じゃねぇよ!

 

 

 

・・・整列から1時間半経過・・・

・・・整列から2時間経過・・・

『Whirlpool』ブースも盛況らしく、グッズの購入はほぼ諦めモード。

・・・整列から2時間半経過・・・

遂に魔境『sprite』ブースにてグッズ購入!!!!
※時刻は14:00

 

しかし、『まどそふと』『Whirlpool』のグッズは買えず、
更には14時から無料配布の「銀色、遥か」の小冊子も手に入れることができずの最悪のパターンに。

これが、人気ブース。
これが、魔境。

madomagi03_0502
いやはや、いい勉強になりました・・・

 

話は戻り、、

「銀はる」小冊子をもらえず、失意に暮れるarca氏。
そんな折に、唐突に現れる女神

 

 

 

 

「レッドブル300円でいかがですかーwwwwwwww」

 

 

もうなんでもいいや。
この際、300円払ってこの美人のお姉さんとお話しよう。

 

miserarenaiyo0

……綺麗なお姉さんだったなー。
ビバ、レッドブル。

 

さて、お姉さんのおかげでギンギンになった私は『Lump of sugar』ブースへ。
色々注入されたおかげか、無事「タユタマ2」の体験版をGET!

あとは、『オーガスト』の体験版無料配布(2回目)に備え、ぶらぶらーっと。
『ピカットアニメ』「花咲ワークスプリング!」のくじを引いたり、公式キャラクターグッズを買ったり。

『オーガスト』『千の刃濤、桃花染の皇姫』の体験版ももらい、ミッションコンプリート!
数々の戦利品とすこしの後悔と美人のお姉さんとの思い出を胸に、今年のCharacter1は幕を閉じた。

総評

めちゃくちゃたのしかった!(こなみ)

 

予想以上に長くなったので、戦利品は後日別うp予定

to be continued…

5/4追記
part2書きました↓↓
【Character1】行ってきました!当日の様子や戦利品まとめ part2
s_tIMG_1963

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。